人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こんなクッションカバーが欲しい・・・
こんなクッションカバーが欲しい・・・_a0079518_2358345.jpg

“クッションカバーを作ろう”と思いたって、縫ったことはあったけど
編んでみようと思うことは無かった、
これを見るまでは!

これは母が手に入れてきた物。
コットン毛糸で、裏表違った模様で編まれているクッションカバー
サイズは、ちょっと大ぶりの50cm×50cmです。

大抵、こういう物を買う時には私も一緒にいたりして
これ良いね、こっちの色の方がキレイだね、とか相談するのですが
今回は、彼女独りで選んできたせいか・・・初めて見た時の驚きがありました。

良い物を選んできたな~♪という喜びと共に
大いに、モノヅクリのツボを刺激された感じ。

こんな難しそうな模様編みは出来ないけれど、
私もコットンで編んでみたいな~
とりあえず、上に乗ってる2個分、編んでみようかな?
こんなクッションカバーが欲しい・・・_a0079518_029369.jpg

by uminoilo | 2010-05-19 00:31
<< 編み始めました クロッシェレース、デビュー >>



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31