人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
進めています*ニットのクッションカバー
進めています*ニットのクッションカバー_a0079518_1825098.jpg
かぎ針編みのクッションカバー、順調に進めています。

編むスピードが遅いので、大した進み方ではありませんが。
36ピース分を編み終え、周りにボーダーを編もうかな?という所まで。
進めています*ニットのクッションカバー_a0079518_1827820.jpg


当初は25ピース+ボーダーで完成予定だったんだけど
きつく編みすぎたみたいで(汗 ひとまわり大きくすることになりました。

はじめにゲージ?スワッチ?(違いが分からないけれど)を作ってから
進めれば良かったのかも知れないけど、、、
最終的には同じ物を2つ仕上げるのが目標なので、いわばこれが試し編み。
細かいことは気にせず行きます。

ところで、皆さんは編み物される時、毛糸をどうしてますか?
あっちこち転がって行っちゃうのを追っかけながら、
ベテランさんはどうしているのかな?と疑問に思っています。

私の策はというと、とりあえず琺瑯ボウルに毛糸玉を入れて引っぱる事に。
ボウルが適度に重いので、毛糸が中でコロコロと弾んでくれ、今のところは快適。
by uminoilo | 2010-05-27 18:44
<< 6月のマンスリーセット 編み始めました >>



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31