人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コサージュ #02
コサージュ #02_a0079518_17512432.jpg

こちらは2つ目に作ったコサージュ。
葉と茎が付いてピンで留めるようになっています。

前回の物は薄手のリネンを1枚で使いましたが
今回は裏を貼ってしっかりとさせています。

花の形に組むのは、今回の方が苦労したかな?
花が決まれば、その後、葉と茎を巻くのは簡単でした。

こういうお花はプリント地の方が可愛い仕上がりになりそうですね。
白無地はちょっと寂しい感じ。

7/7、今日は七夕ですね。
織姫彦星のストーリーをすっかり忘れてしまったので
先程、検索の旅へ出てきました。
分からなかった事が分かるって、スッキリ!

参考:おしゃれな100のコサージュ(朝日新聞社
by uminoilo | 2010-07-07 18:02
<< ラベンダーのサシェ 初コサージュ >>



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31