人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
編物三昧 其の二十
編物三昧 其の二十_a0079518_1585147.jpg

初めての三角ショール、初めての英文パターン、無事に完成しました。
感想は2つ、やっと使える物を作れたぞ!というのと
英文パターンってなんて簡単なんでしょう!

これまで被り切れない量の帽子を編んでおきながら
1つも使っていない私にとって(母は愛用してくれていますよ、念の為)
やっと、自分で使える、それもかなり重宝する物を編むことが出来ました。
シルク混のウール毛糸はチクチクしないし、あたたかい。
頑張って5玉分編んだので、サイズもたっぷりあります。

サイズといえば、作り目5目から増し目して大きくしていくこのパターン
簡単簡単とは聞いていたけれど、本当に簡単だった事に驚きました。
んー合理的って言葉はこの為にあるんじゃないかって思いましたよ。
仕上がりの大きさを見ながら、糸の残り具合と相談しながら
楽しく進めることが出来ました。
編物三昧 其の二十_a0079518_159089.jpg

もう、日本語の編み図には戻れないかも。
このまま英文パターンの波に乗っちゃおうかな?なんて
今日もRをウロウロしています。


参考:Boneyard Shawl(Stephen West)
by uminoilo | 2011-03-06 15:35
<< 編物三昧 其の二十一 編物三昧 其の十九 >>



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31