人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
古い物つながり・・・
古い物つながり・・・_a0079518_2136083.jpg

アンティークのレースやハサミ 糸や布・・・
こうした“お裁縫道具”の中でいちばん沢山持っているものは?

それは、間違いなくボタンです。

コレクターと呼ばれるような、そんな立派な集め方はしていませんので
気に入った物を、手に入る範囲で、ちょこちょこ集めて・・・
そうこうしている内に、ハンドメイドや洋服の修繕なんかでは
到底使い切れない量をストックするようになっていた、ということ。

小さい頃はシールを集めるのが好きだったな。
貼らないで、台紙ごと箱にしまって。
時々、お友達と見せ合って、お互い交換したり・・・

全然、変わってないなぁ。
by uminoilo | 2008-09-23 21:49
<< 高嶺の花? ヒトメボレの青 >>



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31