Top
カテゴリ:ごあいさつ( 16 )
5年間、お世話になりました
2006年の6月から、手探りで始めた“うみのいろ”
あっという間に5年が経ちました。

6年目に入る前に、ちょっと一区切り付けようと
ブログのお引越しをすることに致しました。

同じエキサイト内ですし、急に趣味が変わるわけでもありませんし
皆様にはお手間お掛けするばかりですが・・・

お暇な時に、覗いて頂けましたら幸いです。
うみのいろ 2nd season はコチラからどうぞ。
[PR]
by uminoilo | 2011-03-31 21:33 | ごあいさつ
お久しぶりです
pink


相変わらずバタバタの毎日です。
最近は移動が多くて…それでもだいぶ慣れてきましたが。

つぶろぐにもちょこちょこ書いていますが
編み物の手も、しっかり動かしています。

先日は初の三角ストールが編み上がり
洗濯とアイロンが済んだので、早速使用しています。
マフラーよりも包まれる感が強い三角ストールは今後もはまりそうな予感。

それから今年最後かな?と思われるニットキャップも編んでいます。
今回はライトグレー?ライトブルー?の毛糸でダイヤ柄を。
色違いでコーラルピンクの毛糸もあるんだけど、それはどうするかな?

移動中はクロッシェレースの続きを編んでいます。
もうそろそろ1m越え?ここまでにして違う柄を編みたいな。

刺繍の課題は停滞中…
ビーズ刺繍だから、さくっと仕上てお仕立に行きたいところですが。

近況はこんな感じでしょうか(笑

季節の変わり目、花粉も強くなってきましたし、皆さんご自愛くださいね。
私もしっかり食べて、元気に乗り切りたいと思います。

私信:Mさんお誕生日おめでとう♪ささやかですがTOP画像は貴方へ。

umico
[PR]
by uminoilo | 2011-03-01 13:08 | ごあいさつ
このところ・・・・
blue


ちょっとパタパタしておりまして、更新をサボっております。

体調はとても良く、元気にしておりますし
刺繍の課題も含め、ブティや編み物など、手も動かしてはいるのですが
なかなか写真を撮ってエントリーを上げるまでは出来ていません。

そのうち落ち着くと思いますので、それまで暫くお休みさせて頂きます。

尚「つぶやき」は継続予定です。
つぶやいてる振りして、ボヤいたり愚痴ったりですが、時々覗いて頂けると
極々近況がお分かりになるかもしれません(笑
ご参考までに…

umico
[PR]
by uminoilo | 2011-02-01 12:44 | ごあいさつ
I wish you a merry Christmas♪
a0079518_104766.jpg

2007年の白いハートのサンプラーから始まり
毎年、クリスマスには何かしらハート型の物を作ってきた「うみのいろ」
4回目の今年は、赤のクロスステッチ。
みっちりと面を刺し埋めていく作業は、気が遠くなるようであっという間。
楽しんでいるうちに終ってしまいました(笑
この数年で、ステッチのスピードも、糸の引きも、少しは上達したのかな?
a0079518_10434365.jpg


2010年は慎重に慎重に、おとなしくしていたお陰で
大きく転ぶ事も無く、ゆっくりながらも前進できた1年だったと感じています。
また、手仕事面では編み物に挑戦したり、ワークショップに参加してみたり、
学校へ通いだしたりと新たなステップも踏み出しました。

色々な節目で、これまでの事やこれからの事を考える機会があり
その都度、紆余曲折。悩んだり踏ん張ったり諦めたりしてきました。
でも、今現在は、自分の歩いている道、方向が合っている、間違ってないと思えるのです。
後は、焦らず焦らず(これ大事!)前進あるのみ!

年の瀬に、こんなふうに感じる事ができるって、幸せだなって思います。

この1年「うみのいろ」を通してつながりを頂いた方々に感謝をこめて…
皆様にとって、幸せいっぱいのクリスマスと新年でありますように♪
I wish you a merry Christmas!and a happy New Year!
[PR]
by uminoilo | 2010-12-24 23:47 | ごあいさつ
4歳のお誕生日を記念して
a0079518_14575922.jpg

長いような、短いような・・・
Blog“うみのいろ”が4歳になりました。

今となっては、手仕事と背中合わせにこのBlogがあり
いずれも私の大事な一部となって、私を支え、動かしている
そんな気がしています。

1周 2周と年を重ねる毎に、ささやかながら企画やお祝いをして来たので
今回も何かしたいな~と。

色々考えた結果、念願だった“ポートフォリオ”を作成することにしました。
5歳のお誕生日までには、中身が沢山増えますように♪
そんな願いを込めて、新にブログを1つオープン致します。

UMICORN~Portfolio~←こちらをクリック

これまでの作品をまとめた作品集です。
懐かしい物から、最近の物まで順次UP予定です。
宜しければご覧ください。

現状は“うみのいろ”の写真を使っていますが
将来的には撮り直ししていきたいな。

右下のメニューにもバナーを貼ってありますので、そちらからもどうぞ。
[PR]
by uminoilo | 2010-06-29 21:04 | ごあいさつ
A HAPPY NEW YEAR 2010♪
a0079518_13312551.jpg

明けましておめでとうございます♪

今年も、好きな物を丁寧に作り出す時間を
大切に過ごして行きたいと思います。

“うみのいろ”を通して、皆様と色々な形でつながりが持てますように♪
a0079518_13365592.jpg
トラを意識しつつ、ライオンを。
昨年から熱覚めやらず、ピンキープを作り続けています。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]
by uminoilo | 2010-01-01 13:44 | ごあいさつ
2009 今年もお世話になりました♪
a0079518_11473351.jpg

ここ数年、年末になると「あっという間の1年だった」と
思うことが多かったのですが・・・2009年は違いました。
とにかく「長かった」の一言です。

仕事もプライベートも、沢山の出来事がいっぺんに起きたと言うか
考えることの多い、忙しい1年でした。

そんな中、ブログUPは平均5日に1件UPと、それでもまめに作品を作っていた様子。
やっぱり、私の生活リズムは手を動かすこと・何か作ることで保たれているんだなと。
言い換えれば“うみのいろ”があることで頑張って来れたんだと思います。

今年も、ブログを通じて沢山のお友達と仲良くさせて頂く事が出来
皆さんを通して、自分の世界がぐっと広がりました。
このつながりを大切に、またゆっくりと前進していきたいと思います。

細々と綴るブログではありますが、足をお運び頂きありがとうございました♪
皆様どうぞ、良いお年をお迎え下さい♪


写真は友人からのお土産、ホーローのプレートです。
力強い元気な色遣いの中に、繊細な手描き模様・・・素敵です♪
Tさんどうもありがとう!

[PR]
by uminoilo | 2009-12-31 12:16 | ごあいさつ
いろあはせ
a0079518_2140431.jpg

作品のイメージ作りと、苦手意識克服の為に始めたコラージュ
最初は雑誌の切抜きをしていたんだけど、
切ったり貼ったり、紙の量が凄くて・・・

「何か良い方法は無いかな?」と策を練っていたら、
面白いのを見つけました。

“polyvore”というコミュニティーサイト。
本来はファッションコーデを楽しむものですが、
インテリアイメージにも応用が利きそうです♪

作ったコラージュはBlogへの貼り付けができるので・・・
“いろあはせ”と題して分室を立ち上げました。
始めたばかりで、まだ空っぽですが、
宜しければ時々お立ち寄り下さい♪
[PR]
by uminoilo | 2009-03-02 22:04 | ごあいさつ
A HAPPY NEW YEAR 2009♪
a0079518_12462981.jpg

2009年 明けまして おめでとうございます

昨年末は、バタバタとしておりまして
すっかり年末の記事をアップできず、失礼致しました。

2008年は沢山の出会いを経験した1年でした。
内にこもりがちな自分に活を入れ(笑
積極的に外へ出て行く勇気を持ったおかげで、
素敵なお友達に出会い世界が広がりました。

今年はその繋がりを大切に、良い刺激を受けながら
ひとまわりも、ふたまわりも成長して行けたらいいなと思っています。

相変わらず不定期の更新ではありますが
“umicoの周りの色々なこと”をお楽しみ頂けると嬉しいです。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by uminoilo | 2009-01-03 13:02 | ごあいさつ
3才のお誕生日♪
a0079518_12591112.jpg

今日で“うみのいろ”が3才になりました。

ステッチや縫い物を始めるようになって、
丸2年が経ったということ。
手探りだった頃に比べると、少しは周りが見えてきたかな?
好きなスタイル、自分の色も分かってきたし
挑戦してみたいことも増えました。

これからも、皆さんから良い刺激を受けつつ
楽しみながら続けて行きたいなと思っています。

写真は自分へのご褒美に作った“オリジナル タグ”
付けても恥ずかしくない物作らなくちゃっ。
[PR]
by uminoilo | 2008-06-29 00:04 | ごあいさつ



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧