Top
カテゴリ:ごあいさつ( 16 )
2008年はモノトーン
a0079518_17563698.jpg

今年は、モノトーンで行きたいなと
手始めにお裁縫道具からイメージチェンジしました。

クロスステッチを通して、裁縫や手作りを続けて2年くらい。
始めたばかりの頃に比べると、色数の少ないもの
それでいてエレガントな物に心惹かれるようになってきました。
年齢のせいかもしれないけど、、、ね。

More・・・
[PR]
by uminoilo | 2008-01-12 18:27 | ごあいさつ
今年もありがとうございました♪
いろいろあった2007年も、今日でおしまい。

今年は仕事のペースを覚え、大好きな手作りでバランスを取り
ブログの更新をコンスタントに続ける・・・
そんなリズムを作ってきた1年でした。

ブログを通じて素敵な方々との出会いがあり
少しずつ自分の世界が広がっていく楽しみも知りました。

ゆっくりだけど、一歩一歩大切に
来年も歩いていかれたらいいなーと思います。

皆さま、今年1年お世話になりました。
どうか、良い年をお迎え下さい♪
[PR]
by uminoilo | 2007-12-31 18:33 | ごあいさつ
1周年
a0079518_20474646.jpg

試行錯誤をしながら続けてきた“うみのいろ”も
ようやく1年が経ちました。

書いたり書かなかったり、、、
とてもコンスタントとは言い難い投稿具合でしたが
振り返ってビックリ!
ちゃんと毎月一件は記事をUPしていたんですね♪

こうやって続けて来れたのも、うみのいろを読んで
コメント下さったり、声を掛けて下さる方々が
いらしたお陰だと思います。

どうもありがとうございます♪

そして、これからも楽しみに覗いて頂けるようなブログ作りを目指して
頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

*写真は“迷える子羊姉妹”
妹さんからの海外出張土産です

[PR]
by uminoilo | 2007-07-03 21:12 | ごあいさつ
今年も、どうぞよろしく♪
a0079518_22532696.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって、素敵な1年になりますように♪

今年、我が家ではフランス料理店からおせち料理を仕入れて
南仏風正月を迎えました。写真は一の重、二の重は下の写真です。

a0079518_2353437.jpg
これ以外に田舎風パンとワイン
(ロゼ)が1本、フルーツケーキ1本がセット。

写真では伝わりにくいけど、、、、味はかなり秀逸!



我が家恒例の「どれがいちばん美味しかったか?」の質問には悩みながらも
それぞれの答えを出しました。
ちなみに、私のいちばんはフォアグラのパテ。
オリーブのペーストも甲乙付け難い!
少し酸味のある固めの田舎風パンと相性ばっちりでした。

美味しく食事をいただくことが、何よりも幸せのモト♪
さあ、今年も頑張っていきましょう!
[PR]
by uminoilo | 2007-01-04 23:25 | ごあいさつ
今年もおつかれさまでした♪
a0079518_17595960.jpg

だいぶ更新をさぼっておりました、、、
覗いて下さっていた方々、申し訳ございません。

この1ヶ月程は仕事も充実しており、その合間をみて部屋の模様替えをしたり
洋服の整理をしたり、年賀状を出したり、、、何かとパタパタしておりました。
パソコン開けない程忙しかった訳でもないのですが、年末に無理は禁物!

というのも、我が家には「年末は誰か倒れる」というジンクスがありまして、
毎年誰かしらそのクジを引く事になるのですが、2年前に大凶を引いた私としては
とにかく静かに、無理をしないようにと注意をしていました。

体を壊して会社を辞めたところから始まった2006年でしたが
少しずつ体調も元に戻り、新しい仕事にもチャレンジする事が出来ました。
また、6月から始めたブログも手探りながら、今月で累計5000件以上のアクセスを
頂く事が出来ました、どうもありがとう♪
自分の書いた記事にコメントが届く「嬉しい驚き」も沢山味わう事ができました。

まだまだ駆け出しですが、走り出したらペースを掴むのは得意とするところ。
そこまでは焦らずにゆっくりと進んで行きたいなぁと思います。

今年1年大変お世話になりました、みなさま良いお年をお迎え下さい♪
[PR]
by uminoilo | 2006-12-31 18:41 | ごあいさつ
Weblogはじめました
日々のできごと、お気に入りのアイテム、趣味の手仕事、、、

わたしのまわりのいろいろなことをお届けするblogです。
2〜3日ペースで更新を目標に、のんびり続けたいな。
[PR]
by uminoilo | 2006-06-28 00:05 | ごあいさつ



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧