Top
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
身毒丸 復活公演!
a0079518_120767.jpg

週末は、久しぶりのお芝居を楽しんで参りました。
演目は「身毒丸 復活」

前回の「身毒丸 ファイナル」は記憶に残る良い作品だったので
今回はどうかな?と期待しておりましたが、、、、
期待以上に感動を受ける、素晴らしい出来でした♪

同じ作品を同じメンバーで演じているにも関わらず
最初に見た時よりも感動したな~というのが感想でしょうか。

見ている私たち観客に、確実な成長と感動を見せる役者さん方
毎回「私も頑張らなきゃ」って力をもらいます。
[PR]
by uminoilo | 2008-03-31 01:55
お昼寝ウサギ
a0079518_23172414.jpg

ウサギの赤ちゃん、並んで可愛くお昼寝中。
スヤスヤ寝てるかな?と思ったら、、、おめめパッチリでした!

a0079518_2328153.jpg


クルミの殻をベッドに、フェルトで作った白兎と灰色兎を寝かせました。
ふかふかお布団はビンテージのジャーマンファブリック。

a0079518_23281649.jpg


暦の上では、本日3/23がイースター祭り(復活祭)に当たるそうで
シンボルの“イースターバニー”を作ってみました。

まだまだ赤ちゃんのウサギたち、
イースターエッグを隠して走り回るのは、来年あたりかな?
[PR]
by uminoilo | 2008-03-23 23:37
春だな~♪
a0079518_09261.jpg

毎日、少しずつ少しずつ暖かくなって
春だな~♪と感じる瞬間が多くなってきました。

我が家の玄関でも、小さな植木たちが元気に
可愛い花を咲かせています。

そうだ、、、春は可愛い物を作らなくっちゃ♪


こんなくだりで、只今製作中!
週末にはお披露目できるかな?
[PR]
by uminoilo | 2008-03-20 00:17
蓋ものコレクション vol.9
a0079518_2259282.jpg

忘れた頃に更新の“蓋ものコレクション”
今回はアンティークフェアで手に入れたDMCの箱。

中身も揃っていればベストですが、残念ながら箱だけ。
代わりに色とりどりの縫い糸が入っています。
a0079518_2315509.jpg


厚紙をホチキスで止めただけのような箱なのに、
不思議と雰囲気がある。
古さから滲み出る味とは別に。
フォントなのか、バックのパターンなのか、配色なのか・・・

これをパリのエスプリというのでしょう。
[PR]
by uminoilo | 2008-03-16 23:23
アンティークの裁縫道具*糸
a0079518_03560.jpg

ちょっと前までは“アンティーク=家具”くらいの発想で
使うことはあっても、自分で買い揃えるには程遠い存在でした。

でもここ数年、刺繍や裁縫をするようになってからは
ハサミ・・・生地・・・レース・・・とアンティークの興味も広がり
自分でも買えるようになって、グッと身近な存在になりました。

小さなアンティーク手芸屋さんの店主になることは夢のまた夢ですが
好きな物を、少しずつ集め、時々出しては眺める、、、
そうやって楽しんでたら、いつかは夢がかなったりして♪

写真はCARTIER-BRESSONの刺繍糸
中身は6綛だけですが、ラベル付きの箱に入っています。
[PR]
by uminoilo | 2008-03-15 00:31
マカロンメジャー
a0079518_2139790.jpg

刺しっぱなしになっていた、黒のステッチ
マカロンメジャーにお仕立てしました。

久しぶりの“マカロン”作りに悪戦苦闘すること1時間。
ふくらみの控えめな子が出来上がりました。

裏側には、温めていたアンティークレースをあしらって、、、
a0079518_21473276.jpg


スエード調の黒リボンでサイドを締めて大人顔に。
[PR]
by uminoilo | 2008-03-13 21:49
淡水パールのまち針
a0079518_23445025.jpg

淡水パールと小さいビーズで、まち針を飾り付け。
大人の“桃の節句”はこんな感じかな?

ピンク系は普段選ばない、苦手な色遣い。
だけど、、、パールの持つ特権でしょうか
ゴールドともシルバーともマッチして、作りやすかった!
[PR]
by uminoilo | 2008-03-02 23:53
アンティークビーズのまち針
a0079518_23363499.jpg

アンティークビーズを使って、まち針をデコレーション。

鈍く光った花形ビーズは、フランス製、
かつてドレスの飾りとして縫い付けられていたものだとか。

こちらは短めの針を使っているのでピーシング向きです。
[PR]
by uminoilo | 2008-03-02 23:50



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧