Top
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
LE BRETAGNE
a0079518_23185792.jpg
a0079518_23191546.jpg

ル・ブルターニュの“ガレット”は妹と一緒に
美容院へ出掛ける際のお決まりコース♪

今回は北海道産のモッツァレラチーズの乗ったガレットと
グリンピースの冷静スープ(美味しすぎて写真がありません・・・)
デザートには白桃シャーベットのクレープ。

一皿目で「けっこうお腹いっぱい」だったのですが
デザートが運ばれてきたら「ベツベラ」があった事に気付いたりして。
美味しくて、お腹いっぱいで、シアワセ~な気分になりました。

これからの季節はオープンテラスで気持ちよくランチ出来そうですね。
表参道にお出掛けの際は、ぜひお運び下さい♪
[PR]
by uminoilo | 2008-08-29 00:07
IKEA FABRIC
a0079518_2341236.jpg

先日、IKEAで選んできた鳥のパターン
完成したのは2weyエコバッグ

写真はコチラ・・・
[PR]
by uminoilo | 2008-08-26 18:47
シュバルム刺繍 “ウィングステッチ”
a0079518_2324620.jpg

小さな翼が並んだ、ウィングステッチ
サシェの形にお仕立てしてあります。

完成してから少し経つのですが・・・
淡いピンクを上手く写せずに苦労しておりました。
生成りの糸とリネンのピンクが、優しい艶を見せてくれる
そんな仕上がりです。

中には、ラベンダーのポプリを入れて楽しむつもり。
[PR]
by uminoilo | 2008-08-24 23:30
umicoのつぶやき
a0079518_21141929.jpg

全国でイチバン渋いんじゃないかしらと思う、TULLY'S COFFEE
見えますか?都営青山南町第4アパートと書かれた建物の1階部分。


もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
右の“つぶろぐ”にて、小さな更新をしています。

本来、ニュース記事などとリンクさせて、各々意見をつぶやく“つぶろぐ”
スタート当初に触った感じでは、システムが重くてフリーズしたり、、、
なんて事もありましたが、最近は調子が良いようで。
上手に使われている方々を見習って、うみのいろでも始めました。

携帯からも投稿できるので、タイムリーな内容は“つぶろぐ”から
製作を中心とした写真付きの内容は、じっくりと“本文”で
お伝えできればと思っています。

今のところ、サクサクと1日に2~3回コメントしています、
良かったらご覧下さい。
[PR]
by uminoilo | 2008-08-21 21:28
夏休み終了!
a0079518_1265498.jpga0079518_1261819.jpg
更新をご無沙汰して・・・
夏休みを頂きました。


More
[PR]
by uminoilo | 2008-08-17 12:35
IKEA KOUHOKU
a0079518_9494487.jpg
               今回は携帯の写真で失礼!

“パトロール”と称して、2~3ヶ月に1回の割合で
IKEA港北店に遊びに行きます。

今回はシーツやピロケースといったベッドリネン関係を調達。
頼まれ物のジャムやシロップも忘れずに。

相変わらず混み合った店内でしたが、フロアも広いので
然程気にならず・・・ま、パトロールですからゆっくりとね。

大好きな¥50ソフトクリームも、IKEAレストランのランチも
しっかりと堪能して、シメは写真のデニッシュで。
奥に写っているシナモン味の方は、周りがサクサクで美味しかった~♪

予定のお買い物に追加して、今回は初めて生地を買ってみました。
しっかりとした厚手の生地なので、トートバッグでも作ろうかな。
沢山作れちゃうほどあるので、練習に良いかも。
コチラはまた別の機会にご報告。

下の写真は、欲しいなーって思っている家具。
A2サイズまで入る浅引出しのキャビネットで、下にキャスター付き。
生地やレースやリボン、沢山あるボタンの収納にいいなーと。
a0079518_1013958.jpg

買ったらまた在庫が増えちゃいそうだ・・・
[PR]
by uminoilo | 2008-08-08 10:20
ちょっと、お披露目
a0079518_22103119.jpg

先日お送りしたお近づきの“シルシ”は
こんな感じでした・・・

どれどれ?
[PR]
by uminoilo | 2008-08-01 22:22



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧