Top
タグ:おきにいり♪ ( 36 ) タグの人気記事
『生活と芸術-アーツ&クラフツ』展
a0079518_2238169.jpg

先日、上野の東京都美術館で開催されている
『生活と芸術-アーツ&クラフツ』展へ行ってきました。

ちょっと長いよ・・・
[PR]
by uminoilo | 2009-02-12 00:40
猫のピンクッション
a0079518_061393.jpg

猫は人生30年、ずっと一緒に生活している動物。
同士みたいな生き物です。

人の気持ちを推し量るのは難しくても、彼らの気持ちなら分かる
目つきや、仕草や、鳴き声で、彼らの言わんとすることが
分かってしまう、そんなふうに思うこともあります。

では、この子は何を想っているのか?

中途半端に挙がってる左手に、
全然意識がいってない様子からすると・・・

グルーミングの最中に、かなり面白そうな事が起きたっ!
何だ、何だ????

かなりオトボケた性格だということは、間違いなさそうです。
[PR]
by uminoilo | 2008-07-18 00:20
羊のピンクッション
a0079518_2132294.jpg

“ひつじ”は飼った事も、身近にいたこともないのに
何故か好きな動物。

のんびりマイペース、野菜大好き・・・って
もしかしたら私の前世は羊だったのかなぁ?

可愛くて買ったけど、なんだか痛そうで刺せないピンクッションは
飾り棚で眠っています。
お天気だから、たまには日光浴しましょうか♪
[PR]
by uminoilo | 2008-07-15 21:48
大人のアルトイズ♪
a0079518_17401028.jpg


おひとついかが?

そのお味は・・・?
[PR]
by uminoilo | 2008-07-08 17:53
3才のお誕生日♪
a0079518_12591112.jpg

今日で“うみのいろ”が3才になりました。

ステッチや縫い物を始めるようになって、
丸2年が経ったということ。
手探りだった頃に比べると、少しは周りが見えてきたかな?
好きなスタイル、自分の色も分かってきたし
挑戦してみたいことも増えました。

これからも、皆さんから良い刺激を受けつつ
楽しみながら続けて行きたいなと思っています。

写真は自分へのご褒美に作った“オリジナル タグ”
付けても恥ずかしくない物作らなくちゃっ。
[PR]
by uminoilo | 2008-06-29 00:04 | ごあいさつ
吉祥寺
a0079518_2111524.jpg

先週末は久し振りに吉祥寺へ。
母と一緒に生地を見に行ってきました。

作る物が決まっていても、いなくても
やっぱり悩む生地選び。
「これもいいなー、あれもいいなー」と
選んで来たのがこの写真。
a0079518_218547.jpg

a0079518_219457.jpg

小紋というかパターンいうか、小さい柄を選ぶことが多いのですが
今回はイラスト物を中心に選んできました。
どういう風の吹き回しか・・・グリーンの選択も多めです。

柄を生かして、ポーチを作れたらいいなと思っています。
[PR]
by uminoilo | 2008-06-23 21:13
身毒丸 復活公演!
a0079518_120767.jpg

週末は、久しぶりのお芝居を楽しんで参りました。
演目は「身毒丸 復活」

前回の「身毒丸 ファイナル」は記憶に残る良い作品だったので
今回はどうかな?と期待しておりましたが、、、、
期待以上に感動を受ける、素晴らしい出来でした♪

同じ作品を同じメンバーで演じているにも関わらず
最初に見た時よりも感動したな~というのが感想でしょうか。

見ている私たち観客に、確実な成長と感動を見せる役者さん方
毎回「私も頑張らなきゃ」って力をもらいます。
[PR]
by uminoilo | 2008-03-31 01:55
かわいい生活。
a0079518_21543837.jpg


どうしたの?
ちょっと、鼻が高くなったんじゃない?

理由はコチラ
[PR]
by uminoilo | 2007-09-08 22:14
青山のパリへ、現実逃避の旅
a0079518_23452516.jpg

先週末、青山のオルネ・ド・フォイユに行ってきました。

HPには表参道駅から徒歩の地図がありますが、
時間があったので渋谷駅からトコトコと、、、、

青山学院の脇を入る頃には、だいぶ人通りも減って
少し秋っぽくなってきた風を感じながらお散歩を楽しみました。

店内は玄関からリビングダイニング、キッチン、
テラスとベッドルームといった感じに一軒家を改装したような造り。
アンティーク家具に可愛くディスプレーされた商品が並びます。

文具と裁縫道具は2往復くらい、じっくりと見てきました♪
どれも“ため息モノ”で悩みましたが、、、
今回はボーダーの芯に引かれて、写真の糸巻きを購入。
ドイリーが編めそうなくらいたっぷりのリネンです。
しばらくは、飾って楽しもうかな?


小さい頃、将来は看護婦さんになりたい!と言った覚えがありますが
撤回できるならぜひ「アンティーク手芸用品店を開く」と言い直したいなぁと
帰りの道すがら思いました。
年に2回ぐらいパリに買い付けに行って、仕入れた材料で小物を作ったり
お店の一角で企画展を開いたり、、、と軽く現実逃避です。
[PR]
by uminoilo | 2007-09-04 23:51
カンタン リラックス
a0079518_21331178.jpg

我が家では、少し前からロウソクの灯りでお風呂に入るのが流行っています。

夜、天井の照明も洗面所の電気も消して、ロウソクだけを付けると
白いタイルに水滴が光って、以外に明るい。

湯船でぼんやーり、一日の疲れを取ったり
ゆっくり考え事をしたり、うっかり寝ちゃったり、、、

いつもの電気を付けないだけで、こんなにも簡単に
「非日常空間」が出来上がるとは!

リビングやテラスでは味わえない、もう1つのキャンドルの楽しみ方。
未体験の方、ぜひ一度お試しください。


*写真は自室です、、、お風呂では安全に気をつけて♪
[PR]
by uminoilo | 2007-06-11 22:02



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧