Top
タグ:オススメ ( 20 ) タグの人気記事
ヘキサゴンパッチのポーチ
a0079518_22113148.jpg

ペーパーライナーで作ったヘキサゴンを、ちくちくつなげていたのが
昨年の夏頃でしたか・・・(コチラ

一度キルト芯と合わせてステッチを入れたものの
気に入らずに放ってありましたが
ようやく思い直して、ポーチの形にまとまりました。
a0079518_22152954.jpg
私にしては珍しいカラーリング、
初めて形になったパッチワークという事もあり
嬉しくて、いっぱい写真を撮りました。
a0079518_22194531.jpg
内側は、猫の生地を使っています。

余談ですが・・・
ポーチに入れている黄色いリップクリーム、CARMEXは3個目のリピ商品。
冬はもちろんのこと、春先の風や日差しにも唇荒れがひどいの私の愛用品です。
1度塗ると、ちょっと飲み物を飲んだくらいでは落ちない
しっかりしたキープ力がお気に入り。
a0079518_22262836.jpg
唇荒れにお悩みの方、よろしかったらお試しください。
[PR]
by uminoilo | 2010-03-28 22:29
買い初め・・・
a0079518_1639973.jpg

手芸屋カタログ東京都内と江ノ電沿いにある手芸材料が買えるお店66

昨年11月に出版された、手芸屋さんのガイドブック
興味があったので購入してみました♪

ヴィンテージ素材、レースとりぼん、糸、ビーズとボタンなど
素材別に章立てしてあって、その間に手作りコラムが書いてあって・・・
雑誌の特集記事のように、写真も多くて楽しめます。

ビーズ・ボタンはお馴染みのお店が載ってるな
おおー問屋街は未知の世界!
生地屋さんも面白そう♪

新しい発見も沢山あって、今から次のお休みが待ち遠しくなる感じ。
やっぱり、今年は西日暮里デビューかな・・・
[PR]
by uminoilo | 2010-01-05 20:05
定番と冒険
a0079518_14345143.jpg

2009年も残すところ後40日を切り、
そろそろ2010年へ向けての準備を始める時期となってきました。

こちらのブログでも何度か紹介してきたMoleskine。(ココとかココに)
今回はスモールサイズのバーチカルタイプを仕事手帳として選びました。
8年目の定番として、来年もお世話になります。

数年前から雑貨屋さん、書店の一角でも目にするようになったMoleskine(モレスキン)は
毎年新しい内容の製品が次々と発売され、バリエーション豊富に。
ちょっとお値段が張るけれど、1年 毎日持ち歩き、書き込み続けても
へたらない、そして飽きない1冊と知っている今では、安心価格と感じています♪

さて、2年前から携帯し始めた第2の手帳。
プライベート用の雑記帳として、作品のアイディアを書き留めたり、時々日記になったり・・・
毎年書くことが多すぎて、結局メモ帳を追加して膨らむという結果に終わっている始末。
来年こそは、キチンと1冊に集約したい!という希望を叶えるべく
冒険して「ほぼ日手帳」を手に入れました。

1日1ページ、文庫本サイズの容量に加え、ポケットが充実のカバー付き。
早く12月にならないかな~今から使うのが楽しみ♪
そしてどこをカスタマイズしようかと、余計な考えも・・・
[PR]
by uminoilo | 2009-11-22 15:14
ユキ・パリスコレクション
a0079518_138782.jpg

銀座・松屋の展示、行ってまいりました。

刺し目の細かい丁寧な手仕事、その作品の大きさ
そして世界各国、多岐に渡る展示資料の多さ
全てに溜息の連続。

今回はホワイトワーク、イニシャル刺繍をじっくりと観察しつつ
鋭気も養って(笑 たっぷり充電できました♪

お針子のようにはいかないけれど・・・
丁寧な“ものづくりの気持ち”を見習って、続けて行きたいな。
[PR]
by uminoilo | 2009-09-22 13:23
LE BRETAGNE
a0079518_23185792.jpg
a0079518_23191546.jpg

ル・ブルターニュの“ガレット”は妹と一緒に
美容院へ出掛ける際のお決まりコース♪

今回は北海道産のモッツァレラチーズの乗ったガレットと
グリンピースの冷静スープ(美味しすぎて写真がありません・・・)
デザートには白桃シャーベットのクレープ。

一皿目で「けっこうお腹いっぱい」だったのですが
デザートが運ばれてきたら「ベツベラ」があった事に気付いたりして。
美味しくて、お腹いっぱいで、シアワセ~な気分になりました。

これからの季節はオープンテラスで気持ちよくランチ出来そうですね。
表参道にお出掛けの際は、ぜひお運び下さい♪
[PR]
by uminoilo | 2008-08-29 00:07
夏休み終了!
a0079518_1265498.jpga0079518_1261819.jpg
更新をご無沙汰して・・・
夏休みを頂きました。


More
[PR]
by uminoilo | 2008-08-17 12:35
ALTOIDSキャンディー、再入荷♪
a0079518_20452038.jpg

私が愛してやまないALTOIDSキャンディーが
またまた手元に届きました~♪

以前コチラでご紹介したタンジェリンサワー味に加え
今回はラズベリーサワー味も登場。
いずれもパンチの効いたサワーに間違いはないのですが
2つを比べるとラズベリーの方が濃い目のお味で、
後引く美味しさかな。

a0079518_20583512.jpg

鮮やかな紫のパッケージも素敵なので、
自室のテーブルにはさりげなく出しっぱなし。 

でも、出てるとついつい食べちゃうから、、、
終いには上顎が痛くなっちゃったりして、、、
少々大人気ないので控えます(反省)
[PR]
by uminoilo | 2008-01-14 20:59
京土産 ~みすや針~
a0079518_1953212.jpg

京都のお土産に“ぜひ”と頼んで買ってきてもらいました。
みすや針の、クロスステッチ寸一

さっそく使ってみると、、、定評通りの滑りの良さに大満足♪

糸に余計なヨリやテンションがかからないようで
ステッチの目もそろい、ぷっくりとした刺しあがりに。
同じ刺繍糸なのに、みすや針で刺したところは
糸がツヤツヤしているのには驚きました。

こんな素敵な道具を手に入れたからには、、
ますます精進してステッチせねばって感じです♪

どうもありがとう♪
[PR]
by uminoilo | 2007-12-11 19:53
今年も“モールスキン”
a0079518_2154215.jpg

昨年と同じように、今年も年越し準備の季節がやってまいりました♪
6冊目のモールスキンは、ハードカバーからソフトへ
サイズもラージからスモールへと変更です。

More・・・
[PR]
by uminoilo | 2007-11-06 22:28
パイレーツ♪
a0079518_2129091.jpg

先週末、ジャック・スパロウにお会いしてきました♪
東京ディズニーランド “カリブの海賊”です。

以下、ディズニー話題です
[PR]
by uminoilo | 2007-10-23 21:59



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧