Top
タグ:ステッチ ( 89 ) タグの人気記事
初入選♪
a0079518_15201973.jpg

いつも楽しく読んでいる「ステッチidees」に
ピンクッションコンテストの文字を見つけたのは昨年の事。
その頃丁度、針の突き抜けないピンクッション作りをしていて・・・
えいやーと応募してみたところ、入選いたしました。

憧れの雑誌に写真が載るのは嬉しいこと♪
とっても小さな掲載なので、見落としちゃうかも知れませんが
お手持ちの方がいらしたら「ステッチidees」vol.9のP91をご覧下さいね。

こういう機会を励みに、また新しい物作りを追求して行きたいなと思います♪

a0079518_15291895.jpg

[PR]
by uminoilo | 2009-04-11 15:29
ライオンのサンプラー ホワイト完成!
a0079518_0392993.jpg

昨年末にやり掛けていた“ライオンのサンプラー”
仕上がっていたので、アイロンを掛けました。

黒いライオンはニードルブック用の図案でしたが
こちらはサンプラーへアレンジしてホワイトで仕上げました。

何に仕立てようかな~♪
[PR]
by uminoilo | 2009-01-23 00:27
マカロンメジャー 花のメダリオン 
a0079518_15381682.jpg

マカロンメジャー用に、メダリオン柄をステッチ。
本当は中央に別のモチーフがありましたが
詰めてお花だけを使うことに。

ゆっくり針を持てるのは久しぶり。
年明けて初めてかなぁ?

マカロンメジャーは、すぐ作り方のコツを忘れちゃうので
忘れる前に次のを作る・・・を心掛けることにしました。
(前回は、トップ画像の葉模様を使いました。画像はコチラ

ところで、皆さんはどちらのメジャーをお使いなのでしょう?
私は基本、100円ショップで購入していますが
お手頃価格、近所で探せるのは嬉しいのですが
引き出した時の“カチカチカチッ”という音が気になります。
もう少し良い物が無いかしら・・・
[PR]
by uminoilo | 2009-01-11 15:54
半年ぶり?
a0079518_23463411.jpg

最近、クロスステッチしていないなーと思っていたら
なんと半年も手を付けていなかったようで・・・
この間、何してたのかしら?

久しぶりに、やり掛けのサンプラーを刺し始めました。
以前に黒で刺した“ライオンのサンプラー”の図案をアレンジしたもの。

今回はBLANCで爽やかに♪
[PR]
by uminoilo | 2008-12-11 23:49
憧れの“アウトラインステッチ”
a0079518_2358426.jpg
お見苦しいので・・・モノクロです

クロスステッチに魅了され、刺繍の世界を覗くようになって
初めてレッドワークやブルーワークの存在を知りました。

パッチワークキルトやテーブルリネンなど、
日常使われる物に刺繍される事が多いのかしら?
さり気無い可愛らしさに憧れます。

アウトラインステッチは初めて、曲線を描こうとすると糸が浮いて・・・
とてもお見せできる品では無いのだけれど
何事も挑戦!と思って頑張っています。

図案はフォンテーヌの昔話から。
[PR]
by uminoilo | 2008-09-10 22:51
クラウンのステッチ
a0079518_0263665.jpg

ニードルコンパクト用に、せっせとクラウンのステッチ。

大小様々なクラウン図案の中から
「どれにしようかな~」とあれこれ悩んで
1日1個ペースで可愛い王冠を仕上げています。

何枚かまとまったら、一気にお仕立てに入ろうと思案中。
[PR]
by uminoilo | 2008-06-04 01:00
ニードルコンパクト #2
a0079518_1655656.jpg

ニードルコンパクト2作目。
1作目と同じサイズですが、作り方を少しだけ改良して
シンプルにしました。

中身はこんな感じ。
a0079518_16571046.jpg
a0079518_16572695.jpg


今回は裏に付けた花型スパングルに糸を巻きつけて止めるスタイル。
おなじみのタッセルはアンティーク糸で作りました♪
[PR]
by uminoilo | 2008-06-01 17:00
ニードルコンパクト?
a0079518_2385942.jpg

ニードルブックのリベンジ!
シンプルな図案で、ひとまわり小さなニードルブックを作りました。
名付けて“ニードルコンパクト”

開くとレースのポケットとフェルトが付いています。
a0079518_2394348.jpg


この形、このサイズ、気に入ったから また作ろ♪
お気に入りにストックしてあるクラウンの図案
沢山あるから色々作れそうだな~♪
[PR]
by uminoilo | 2008-05-29 23:10
ニードルブック
a0079518_2156841.jpg

ニードルブック、久しぶりに作りました。

図案の形にこだわって、ハート型にしたけど・・・
これは良くなかったなぁと反省。
裏も表もリネンで作った為に、仕立てに手間が掛かった事も反省。
久し振りに作ると、反省だらけです。

この失敗を生かすためには、直ぐに2作目を作るしかない!

ちなみに、中はこんな感じです。
a0079518_2212324.jpg

黒レースの部分は、2つのポケットになっています。
[PR]
by uminoilo | 2008-05-19 22:02
ミクロステッチ
a0079518_16363939.jpg

32ctにover1、ミクロステッチでハートを刺しました。
オリジナルはフランス語と思われる言葉が入っていましたが
お仕立ての都合上、英語でNEEDLESに変更。

この週末は、ニードルブックの作成に入ります。

ミスステッチ満載の出来ですが・・・どうかご愛嬌♪
[PR]
by uminoilo | 2008-05-17 16:40



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧