Top
タグ:プレゼント ( 16 ) タグの人気記事
色気が無いので・・・
a0079518_23504266.jpg

年明けから、モノトーンの写真ばかりUPしていたので
ここらでちょっと差し色を。

先日、父の誕生日でしたので、ブーケを持って帰りました。

隣駅に、お気に入りの花屋さんがあるのですが
久し振りにのぞいたら、濃い色目、アンティーク調の色目の花が沢山♪
品種改良?それとも流通?いずれにしても選択の幅が広がって嬉しいこと。
少し悩んで、濃い赤紫系でまとめて頂きました。

カーネーションって、あまり好きな花じゃなかったんだけど
これを見て、好きになったなぁ。
[PR]
by uminoilo | 2010-01-29 23:53
癒しのプレゼント♪
a0079518_14332728.jpg

怒涛の出張ウィークを終えて、ほっと家路に着いたところ
ステキなプレゼントに迎えられました。

ステッチつながりでお友達のhiyoさんから
ピンクッションと紅茶のプレゼント!
ピンクッションはラベンダーの香り
紅茶はサクランボのフレーバーで、これまた良い香り。

癒しのティータイムを楽しむことが出来ました。
hiyoさん、どうもありがとう♪


a0079518_14381052.jpg

裏の生地もステキなんですよ・・・・。この生地でカルトナージュとかしたいな。
[PR]
by uminoilo | 2009-06-20 14:44
プレゼント♪
a0079518_2259820.jpg

憧れのiさんから、思いがけず素敵なプレゼント♪

いつもブログ写真で拝見していた、ため息モノのステッチ作品
まさか私の手元に届くなんて、夢にも思っていなかったので
嬉しさのあまりに、はしゃいでしまいました♪

「umicoさんのイメージでお作りしました」と
タッセル付きのシザーフォブもセットで
大好きなモノトーンテイストにお仕立てして下さっています。

どうもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
a0079518_23115827.jpg

「こんな綺麗にステッチ出来るようになりたいな~」と
製作スペースの前に飾って、喜びを噛み締めている様子がコチラ

[PR]
by uminoilo | 2008-12-03 23:13
胡桃のウサギ
a0079518_22402061.jpg

胡桃のベッドでお昼寝ウサギ
スヤスヤ眠っているのかと思ったら・・・おめめパッチリ!

“はじめまして”のご挨拶だったから
ちょっと緊張したのかなぁ?
[PR]
by uminoilo | 2008-12-01 22:46
大人のアルトイズ♪
a0079518_17401028.jpg


おひとついかが?

そのお味は・・・?
[PR]
by uminoilo | 2008-07-08 17:53
おもしろいお土産
a0079518_16422085.jpg

「はい、umicoさんへ」と母から、お土産をもらいました。
肌触りの良い、リネンのハンカチ。

あれ?  unico?

北欧調の家具や雑貨を扱うインテリアショップunicoさんのハンカチでした。
お店のことは知らなかったので、ちょっとビックリ。
そして、笑いました。

どうもありがとう♪
[PR]
by uminoilo | 2008-05-22 21:41
ヘアーゴム
a0079518_12174955.jpg

Tピンと格闘すること数時間、、、、
やっとこさっとこヘアーゴムが完成しました。

かれこれ7~8年はショートヘアでしたので
ゴムのお世話になることは無かったのですが
最近伸ばし始めて、束ねることが出来るようになりました。

嬉しいから作ったのがこちらのヘアーゴム。

グリーンのアクセントが入った方は、母からのリクエスト。
気に入ってもらえたかなー?
[PR]
by uminoilo | 2008-05-05 12:00
クリスマスプレゼント
a0079518_234201.jpg

私から私に 贈られたクリスマスのプレゼントは、、、
刺繍と編物の図案集“ラ・フォンテーヌ寓話とペローの昔ばなし”です♪

1937年にフランスで発行された図案集の復刻版で
「北風と太陽」」「赤ずきんちゃん」「長靴をはいた猫」など
おなじみの寓話が、刺繍とレースの図案にまとめられ
見開きページに描かれています。

来年は、この本から好きな図案を選んで刺していこうと計画中。
カラフルな絵本ではなく、銅版画の挿絵のようなシックなイメージで
まとめられたらいいな~♪


皆様も、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
[PR]
by uminoilo | 2007-12-26 00:05
アップリケ
a0079518_23483299.jpg

お友達のお家にお邪魔する事が決まったので
早速、お土産の用意を。

可愛い“姫”2人にアップリケを選びました。
4月からそれぞれ、小学生と幼稚園生になった2人だから
自分の持ち物の印になって、良いでしょ?

小さいモチーフはどれも可愛くて、あれこれ悩んで6種類♪
2人おそろいの柄もあり、ちょっと違う形もあり
楽しんでもらえるかな?

お姉さんのカードにはクイズが書いてあります。

はいいろの どうぶつは なーに?
1.しか   2.うま   3.やぎ

私、最初何だか分からず、色で選んでました、、、。
説明読んで分かったので、ちびっ子にも聞いてみようかと。
皆さんは、何番だかお分かりですか?



*姫達から、お礼のお手紙を頂きました。
想像もしていなかったリアクションで、嬉しかった~♪

[PR]
by uminoilo | 2007-06-22 10:11
完成、マカロンメジャー
a0079518_21594387.jpg

お待たせしていた“マカロンメジャー”の完成写真です。

これまでご覧頂いていた猫柄の反対側はこんな感じ、
シンプルな王冠になっています。

彼女の裁縫道具に、また1つブルーのアイテムが
仲間入りしました。
[PR]
by uminoilo | 2007-06-17 22:07



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧