Top
タグ:美味しい! ( 16 ) タグの人気記事
最近の“病みつき”は・・・
a0079518_23184094.jpg

酸味のあるALTOIDSキャンディーに次いで、“病みつき”となったのが
こちらのジンジャータブレット。

決してALTOIDSの回し者ではないのだけれど、、、
味もパッケージも、またまたハマッてしまいました。

今回は、特にお味がストライク!
ミントとは一線を画した辛さが特徴で
ミントがCOOLだとすると、ジンジャーはHOTと言った感じ。
万人に受けるというより、好きな人は好きといった、変わった味でもあります。

こちらは国内でも手に入るお品なので、その手頃加減が拍車を掛けるのでしょうか
食べ始めたら止まらなくて、刺激も麻痺してきて・・・
今ではボリボリと噛んで食べている状態(笑

良い子は真似しないように。
新しい刺激をお探しの方は、ぜひお試し下さい♪
a0079518_23384933.jpg
*上が旧バッケージ、下が新パッケージ
[PR]
by uminoilo | 2009-11-26 23:41
Finabeil Bonbons
a0079518_1313577.jpg

Finabeil(フィナベル)Bonbonsはフランスの老舗ハチミツメーカー
APDIS(アピディス)社のキャンディー。

ガラスボタンのようなお花の形に惚れ込んで、
探しに探したのは6~7年前だったでしょうか?
当時はホワイトデーの季節にしか扱っていなかったので
大人買いして、ちょっとした御礼などに使っていました。

久し振りに手にとって見たら、ビンのラベルデザインがモダンに変身。
でも、お味は変わらず、食べるとニッコリしちゃう感じ。
ハチミツの優しい甘さに、レモン、オレンジ、ラズベリー、バイオレット、
紅茶のフレーバーが付いて、5種全てが入ったアソートと
それぞれ1種のみのタイプがあります♪

ところで、キャンディー食べると舌が痛くなっちゃう方いらっしゃいますか?
私がそうなのですが、こちらは1個のサイズが小さいので
痛くならないうちに食べ終わります。
そんなところも大好きな理由。

a0079518_1513966.jpg

[PR]
by uminoilo | 2009-07-11 13:28
LE BRETAGNE
a0079518_23185792.jpg
a0079518_23191546.jpg

ル・ブルターニュの“ガレット”は妹と一緒に
美容院へ出掛ける際のお決まりコース♪

今回は北海道産のモッツァレラチーズの乗ったガレットと
グリンピースの冷静スープ(美味しすぎて写真がありません・・・)
デザートには白桃シャーベットのクレープ。

一皿目で「けっこうお腹いっぱい」だったのですが
デザートが運ばれてきたら「ベツベラ」があった事に気付いたりして。
美味しくて、お腹いっぱいで、シアワセ~な気分になりました。

これからの季節はオープンテラスで気持ちよくランチ出来そうですね。
表参道にお出掛けの際は、ぜひお運び下さい♪
[PR]
by uminoilo | 2008-08-29 00:07
IKEA KOUHOKU
a0079518_9494487.jpg
               今回は携帯の写真で失礼!

“パトロール”と称して、2~3ヶ月に1回の割合で
IKEA港北店に遊びに行きます。

今回はシーツやピロケースといったベッドリネン関係を調達。
頼まれ物のジャムやシロップも忘れずに。

相変わらず混み合った店内でしたが、フロアも広いので
然程気にならず・・・ま、パトロールですからゆっくりとね。

大好きな¥50ソフトクリームも、IKEAレストランのランチも
しっかりと堪能して、シメは写真のデニッシュで。
奥に写っているシナモン味の方は、周りがサクサクで美味しかった~♪

予定のお買い物に追加して、今回は初めて生地を買ってみました。
しっかりとした厚手の生地なので、トートバッグでも作ろうかな。
沢山作れちゃうほどあるので、練習に良いかも。
コチラはまた別の機会にご報告。

下の写真は、欲しいなーって思っている家具。
A2サイズまで入る浅引出しのキャビネットで、下にキャスター付き。
生地やレースやリボン、沢山あるボタンの収納にいいなーと。
a0079518_1013958.jpg

買ったらまた在庫が増えちゃいそうだ・・・
[PR]
by uminoilo | 2008-08-08 10:20
Saint Valentine’s Day
a0079518_20565432.jpg

美味しいチョコレートも大好きですが
可愛いパッケージも大好きです♪

限定デザインのパッケージがお店に並ぶこともあるので
毎年楽しみにしているバレンタイン。
今年はちょっと忙しかったので、あれこれ探す時間が無かったけど
気になっていたDEBAILLEUL(ドゥバイヨル)は手に入れました♪
a0079518_2174499.jpg

中身はこんな感じ、、、

この他にも欲しいパッケージがあったんだけど、
ぜーんぶ売り切れ!

また今度、機会を改めて探しに出ます。
[PR]
by uminoilo | 2008-02-14 21:11
ALTOIDSキャンディー、再入荷♪
a0079518_20452038.jpg

私が愛してやまないALTOIDSキャンディーが
またまた手元に届きました~♪

以前コチラでご紹介したタンジェリンサワー味に加え
今回はラズベリーサワー味も登場。
いずれもパンチの効いたサワーに間違いはないのですが
2つを比べるとラズベリーの方が濃い目のお味で、
後引く美味しさかな。

a0079518_20583512.jpg

鮮やかな紫のパッケージも素敵なので、
自室のテーブルにはさりげなく出しっぱなし。 

でも、出てるとついつい食べちゃうから、、、
終いには上顎が痛くなっちゃったりして、、、
少々大人気ないので控えます(反省)
[PR]
by uminoilo | 2008-01-14 20:59
今年も、どうぞよろしく♪
a0079518_22532696.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって、素敵な1年になりますように♪

今年、我が家ではフランス料理店からおせち料理を仕入れて
南仏風正月を迎えました。写真は一の重、二の重は下の写真です。

a0079518_2353437.jpg
これ以外に田舎風パンとワイン
(ロゼ)が1本、フルーツケーキ1本がセット。

写真では伝わりにくいけど、、、、味はかなり秀逸!



我が家恒例の「どれがいちばん美味しかったか?」の質問には悩みながらも
それぞれの答えを出しました。
ちなみに、私のいちばんはフォアグラのパテ。
オリーブのペーストも甲乙付け難い!
少し酸味のある固めの田舎風パンと相性ばっちりでした。

美味しく食事をいただくことが、何よりも幸せのモト♪
さあ、今年も頑張っていきましょう!
[PR]
by uminoilo | 2007-01-04 23:25 | ごあいさつ
プレーンスコーン♪
a0079518_2224341.jpg

久しぶりに、美味しいお菓子を作りました。

夕食後、ちょこちょこっと焼いたら、いーぃ香り
お腹いっぱいだったのに、ぺろっと1つ食べちゃいました。
もう1つ食べたいけど、明日の朝食用が無くなってしまいそうなのでガマンです。

スコーンを作ったきっかけはコチラ

a0079518_22111656.jpg「クマのプーさんティータイムブック」を頂きました。
プーさんのお話しになぞりながら、パン・スコーン・ジャム・クッキー
ケーキなどお茶のお供にピッタリなスイーツをシンプルに紹介している絵本。
各ページにはティータイムにちなんだ挿し絵が入っています。
やっぱりコプタがイチバン可愛いな♪
[PR]
by uminoilo | 2006-11-05 22:48
コレクション vol.5
a0079518_22174960.jpg

蓋ものコレクション5弾目は、こちら。
缶ばかり集めているように思われるかも知れませんが、紙箱もあります♪

紙箱は自分で作ったり、張り直したりする事もできるので
ついついシビアな目でその精度をチェックしますが、、、
そんな中でも和菓子のたねやさんはイチオシ!
中身もさる事ながら、それに負けず劣らず良い箱に入れてくれます♪

a0079518_22495188.jpg
写真の小サイズは刺繍糸がピッタリ入る寸法なので保管用にお誂え向き。

倍の大きさの正方形タイプも持っていて、そちらは手紙道具の整理に使ったりしています。



お店やお菓子の名前が付いていない所がいいでしょ?
紺地に白の波線が、和風過ぎずにいい感じ。茶と白を基調にした棚の中で
アクセント的な役割を果たしてくれています。
[PR]
by uminoilo | 2006-11-01 23:03
“病みつき”とはこの事
a0079518_016869.jpg

顎の都合でガムが食べられなくなってから、
口寂しい時はキャンディーを食べるようになりました。
日本のもの、外国のもの、いろいろ試してみて“キャンディーはこれ”
というのが大体決まっています。

そんな中、お土産で頂いたALTOIDSキャンディーを食べてびっくり!
あまりの美味しさに、ほとんど一人で食べ尽くしてしまったのを覚えています。衝撃的にストライクなお味でした。

これはストックせねば、と紀伊国屋やソニプラ、信濃屋、明治屋と回ったのですが、残念な事に手に入らず、、、日本には入っていないのかしら?

今回、海外に行くチャンスがあるという話を聞いて「あるだけ買って来て」とお願いしてしまったのが上の写真です。
本当にあるだけ出してもらって、買って来てくれました。どうもありがとう♪

大事にチビチビ食べたい所ですが、後引く美味しさで止められません。
最近では、携帯電話より先に、持ったかどうか確認するほど。

皆さんも、機会があったらお試しください。
酸味のある小粒に、すっかり病みつきになることでしょう♪
[PR]
by uminoilo | 2006-09-14 23:50



私のまわりの色々な事  umico
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
(114)
(89)
(39)
(36)
(31)
(27)
(20)
(16)
(16)
(15)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
検索
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
フォロー中のブログ
Charm + baby...
Raspberrybird
わがままママの備忘録
ombre et lum...
- Une phrase -
ルルと3兄弟(sin・k...
バニヤンの木陰で・・・
きなこのひとりごと 2
Quel temps h...
La Maison de...
茗圃 イベント案内
“うみのいろ”の分室
コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧